DJMAXにCHUNITHMとGIRLS’ FRONTLINEがやってきた。

DJMAX RESPECT V

DJMAX RESPECT Vにやっと、CHUNITHMとGIRLS’ FRONTLINEがやってきました!
CHUNITHMはやっと来たかって感じですね。

CHUNITHM PACK

テーマ、ギア、ノーツが1つずつ。
曲はCyberozar Garakuta,Doll Play,The wheel to the right,Ray Tuning,Ikazuchi,Trrricksterの6つ。
980円の発売です。少し他と比べてボリュームは少なめですが、値段やすいですね。

光線チューニング / ナユタン星人

一番のおススメは光線チューニングです。(DJMAXでは英語表記でRay Tuning)
まぁ、私がナユタン星人好きなのもあるのですが、他のCHUNITHM曲と違って音ゲーっぽさが無くて良いですね。(譜面は音ゲーよろしく殺しに来てますが…)

Trrricksterがノリノリで好きですね。

DJMAX RESPECT V – CHUNITHM DLC Trailer (EN Sub) – YouTube

トレイラーのバックで鳴っている曲がTrrricksterです。

全体的に難易度が高めで難しいです。
Ray TuningもHard最大かと思えば☆12くらいあったりします。
キー音ないのが少し寂しいですが、難しい曲を叩きたい方にはおススメです。

GIRLS’ FRONTLINE PACK

テーマが1つ。ギアが4つ。ノーツが2つ。
曲は、Barbarous Funera,Frontline,What am i fighting for?の3つになります。
ギアやノーツが少し多いですが、コンパチみたいなものです。
お値段は480円と、曲が少ない分こちらもお安めです。

DJMAX RESPECT V -GIRLS’ FRONTLINE DLC Trailer (EN Sub) – YouTube

おススメはトレイラーのバックで鳴っているFrontlineです。
めちゃめちゃカッコいい曲です。
CHUNITHM PACK合わせて、9曲の中で一番気に入りました。

Tok! Tok! Tok! Gear Pack

上記2つのDLCに加えてTok! Tok! Tok! Gear Packが追加されました。
TAPSONICギアとは異なる、LENAちゃんのギアとなっています。

[Official] LENA – Goodbye(굿바이) – TAPSONIC OST – YouTube

LENAちゃんといえばGoodbyeが好きなので早く来てほしいですね> <

[Official] Loving U – TAPSONIC TOP New song – YouTube

Tapsonicの主人公ユニットのLoving Uも好きなので早く来てほしい…。
NEOWIZさん、TAPSONICパックを作ってください><

アップデート

DJMAXに所謂S乱がきました。
いままでのランダムは、レーンごとに降ってくるノーツが入れ替わるだけでしたが、S乱ではノーツごとに降ってくるレーンが変わります。(毎ノーツごとに、どのレーンに降るかが割り当てられる)
少し試してみましたが、縦連の譜面になったり、かなり押しにくい配置が続いたりと中々楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました