Siralim Ultimate False Godsに関してのメモ

ゲーム

本ゲームのエンドコンテンツの1つであるFalse Godsが解放されたため、メモします。
ちなみにですが、解放条件のNether Boss二周はdepth 420くらいで達成です。
私は100時間くらいかかりました。Battle Textを全部Noneにして、あまり詰まらず攻略していたので、これで早いくらいだと思います。

False Godsとは

基本的な流れとして以下のことを行います。

GuildにてBountyを受注する。

Targetのいる階層に出現するため、そこまで行く。(最深+5くらいに出てきます。)

辿り着いたら、その階層にいる敵を全員倒す。
敵を倒した際に出てくるRuneでFalse Godを強化したり弱体化させたりする。(強化すると報酬UP)

全員倒したらFalse Godのフロアへのゲートが出現するので入って倒す。

倒したら複数個のAnointmentsから欲しいものを選んで獲得
Runeの強化具合や受けたGuildに応じて、Reputationが増加

となります。

Anointmentsに関して

今回の追加要素の一番の目玉でしょう。
Specializationの各perkを他のSpecializationでも使えるというものです。

False Godsを1体倒すごとに1つ取得でき、最大で5つ付けれます。
RoyalというSpecializationだけ特別でperkを持たない代わりに15個までAnointmentsを付けられます。

False Godごとに取得できるSpecializationのperkが異なっており、ClericのあのAnointmentsが欲しいからこのFalse Godを倒そう…
みたいに選んでいくことになります。(2,3つあるSpecializationからランダム抽選なので、欲しいperkが出るとは限らないです)

Anointmentsは一部のperkはないものの(Animatorは全てなく、Spellweaverもほとんどない)、単純に強いperkを持ってこれるのでかなりチートです。

例えば、ClericのHoly Might(持っているバフ1つに付き、与ダメージ10%増加)をバフ職であるWardenに付けるとぶっ壊れそう…など、さらなる強化が狙えます。

Reputationに関して

Projectで各5属性のGuildを達成すると、達成した属性のGuildがdecorationで城に置けるようになります。

Reputationは各属性ごとにあり、例えばNatureのGuildからBountyを受注して達成すると、Nature GuildのReputationが増加します。
False Godごとに持っているOrbの属性があるようで(説明文に書いてある)、それと合わせると上昇量が増えます。
あと、後述するRuneでFalse Godを強化しても上昇量が増えます。

Reputationを増やすと、God Shopみたいな感じでSpellとCreatureを買うことができます。

Rune

Targetのいる階層で敵を倒すと出てきます。
敵を倒し切ると6個くらい出ていくるので、False Godに対してその分の強化or弱体化をかけられます。
各Runeで選べる強化or弱体化の内容はランダムで、強化×2、弱体化×1の3つから選ぶことになります。
弱体化を選べばFalse Godを倒すのが楽になりますが、強化を選ぶとReputationの増加量が増えるため、いい塩梅で選んで挑む必要があります。

ちなみに、430階くらいでFalse Godを2体(Lost Construct,Saint Althea)倒しましたが、あんまり強くないです。HPが高いだけのカカシだったので、強化を多めにした方が良いかなと思います。Reputationの要求量が割とえぐそうですし。

どうよ?って話

Anointmentsがとても楽しいです。
雑に強いPassiveなんかが結構あるので、適当に5つ付けただけでも雑に強くなれます。より、ビルドの幅が広がってきました。

実績的にも、最終目標はGate of the Godの各GodのDifficult 10を倒すことだと思うので、そこに大いに活躍してくれそうです。

実績の話

獲得が難しい(分かりにくい)実績に関して記載します。
Siralimに関しては実績解除率がPietyの増加量にもかかわってくるのであまりバカには出来ないですね。

・Pandemonium Punisher、Pandemonium Destroyer、Pandemonium Annihilator
ダンジョン内の悪魔の像みたいなやつを調べると、一定確率でPandemonium KingやPandemonium Queenが出てくるので、それを倒せばOKです。
ちなみに、片方どっちかが出てくるパターンと両方出るパターンの3パターンあるのですが、それぞれのパターンがそれぞれの実績に対応しています。
(両方出てくるパターンで倒しても、Pandemonium PunisherのDefeat the Pandemonium King.は達成されません。)

・!@#$
TorunにDonateしてたら解放されました。
回数か、乱数だと思うので根気よくDonateしましょう。

・Redemption
Treasure Golem戦にて、初手Forfeitします。

・Maybe You’re Not So Bad
Dumpling戦にて、初手Forfeitします。

ビルド紹介

Nether Boss2周を回り切り、False Godも倒した現状のビルドを紹介します。

Specialization

Siegmasterを選びました。
Siegmasterはver0.9.XXで追加されたSpecializationで、Defendsをした際に恩恵が受けられたり、雑にDefenceが上がったりと防御面に強いSpecializationです。
攻撃面も、雑に上がったDefenceの15%分のダメージを受けた際に与えたり、相手のDefendsに対しては強気に出たりと中々強いです。

今回は、防御面を中心に上げながら耐えてbuffで強くして、敵を倒すビルドにしました。

Creature

Surathliは必須です。
攻撃後もDefendsが入るようになるため、Defendsの恩恵をほぼ受けることができるようになります。

あとは、Golem種5体で固めてIron Golemで共有させました。
Golem種はIron Golem以外に、Gold GolemとWar Golemは必須です。
Gold Golemはバフが単純に強いです。
War Golemは2回攻撃が単純な火力向上になります。

FuseとしてAmaranthを適当に見繕いました。
Amaranth種は、Defense上昇やDefenseによる恩恵があるため、Siegmasterとの相性は抜群です。

Artifact

資源不足で、いつもの攻撃ぶっぱを使いまわしていますが、できれば防御ぶっぱにしたいです。

ちなみにですが、ビルド関係なく埋めるGemはPanic Attackがおススメです。
雑に全員の攻撃が入るので火力が段違いになります。

Gem

Amaranthと合成した場合、Life種になるので以下の3つを付けます。
Ascension
Holy Explosion
Major Resurrection

Ascensionは発動者にtraitを1つ付与するというぶっ壊れ性能のSpellです。
ただ、手動で起動できず、Defendsやprovokeした際に50%の確率で自動起動します。
SurathliによるDefendsも対象なので、雑にtraitが増えて強いです。

Holy Explosionは全体攻撃で、invisibleやAttack無効対策です。

Major Resurrectionは蘇生呪文で、仲間が倒れた際に使います。

ダンプ

ダンプを以下に貼っておきます。
Attack連打が基本で、invisibleされたらHoly Explosion、仲間が倒れたらMajor Resurrectionで大体勝てるかと思います。

========== CHARACTER ==========
nullkara the Siegemaster
Achievement Points: 1258 / 4289 (29%)
Time Played: 104:52:36
Game Version: 0.9.11

Total Perk Points: 1550

========== CREATURES ==========
Level 2737 Granite Golem
Fused with Stardust Amaranth
Golem / Life

Health: 33694
Attack: 13149
Intelligence: 8772
Defense: 23004
Speed: 13149

Innate Trait: Embolden
This creature has extra Defense equal to 50% of the creatures’ Defense adjacent to it.
Fused Trait: Exalted Detriment
Your creatures deal additional damage with attacks equal to 30% of their Defense. This trait does not stack.

Artifact: GemSword
59% Attack
36% Attack / Defense
36% Attack / Intelligence
59% Attack
84% Attack Damage
3 Spell Gem Slots
Shepherd of Fire
Savage Roar
Gleaming Bijou (Rarity: 89)

6% Agile On Damage
12% Health / Speed
25% Health
22% Attack

Trait Slot: Shepherd of Fire: At the start of this creature’s turn, it increases your other creatures’ Attack by 15% of this creature’s Attack.

Spell Gems:
Ascension
Holy Explosion
Major Resurrection
Stellar Flare
Determination
Charm of Life

Relic: Lamora, Gilded Scimitar of Friden (Rank 8)
———————————————————

Level 2737 Moss Golem
Fused with Inaer Rift Dancer
Golem / Life

Health: 29585
Attack: 13971
Intelligence: 9320
Defense: 18622
Speed: 18080

Innate Trait: Mass Entanglement
After this creature Defends, each enemy has a 50% chance to be afflicted with Snared.
Fused Trait: Fan Dance
All effects that activate when a creature Defends will activate 1 additional time. This trait does not stack.

Artifact: GemSword_02type
59% Attack
59% Attack
36% Attack / Intelligence
59% Attack
84% Attack Damage
3 Spell Gem Slots
Spur of the Heavens
Acid Rain
Shiny Jewel (Rarity: 135)

14% Health / Speed
6% Immune On Damage
12% Attack / Intelligence
13% Attack / Defense
13% Health / Intelligence
28% Health

Trait Slot: Spur of the Heavens: After this creature Attacks, it has a 50% chance to move a random ally to the top of the Timeline.

Spell Gems:
Ascension
Charm of Life
Holy Explosion
Determination
Major Resurrection
Stellar Flare

Relic: Materium, Shifting Gem of Aurum (Rank 10)
———————————————————

Level 2737 Gold Golem
Fused with Lost Amaranth
Golem / Life

Health: 32051
Attack: 13149
Intelligence: 8772
Defense: 18080
Speed: 17527

Innate Trait: Chip Off the Block
After this creature is Attacked, your other creatures gain Attack, Intelligence, Defense, and Speed equal to 15% of this creature’s stats.
Fused Trait: Soulstone Splinter
After your creatures are Attacked, they gain 20% Defense. This trait does not stack.

Artifact: HunterSword
59% Attack
36% Attack / Defense
59% Attack
59% Attack
84% Attack Damage
64% Chaos Strength
Shepherd of Fire
Savage Roar
Glimmering Ornament (Rarity: 124)

6% Burning On Damage
12% Attack / Intelligence
6% Confused On Damage
6% Feared On Damage
12% Health / Attack
21% Intelligence

Trait Slot: Shepherd of Fire: At the start of this creature’s turn, it increases your other creatures’ Attack by 15% of this creature’s Attack.

Spell Gems:
Ascension
Holy Explosion
Major Resurrection

Relic: Dusk & Dawn, Dual Pistols of Venedon (Rank 10)
———————————————————

Level 2737 War Golem
Fused with Planetary Amaranth
Golem / Life

Health: 32872
Attack: 13149
Intelligence: 17527
Defense: 17258
Speed: 8772

Innate Trait: Double Take
This creature Attacks and Casts spells 1 additional time.
Fused Trait: Jailbreak
Your creatures have 40% more Defense. This trait does not stack.

Artifact: Sword
59% Attack
59% Attack
59% Attack
59% Attack
84% Attack Damage
30% Damage Reduction
Reinvigoration
Panic Attack
Shiny Globe (Rarity: 82)

12% Health / Intelligence
13% Attack / Speed
20% Intelligence
12% Defense / Speed

Trait Slot: Reinvigoration: After this creature Attacks, it resurrects a random ally with 50% Health.

Spell Gems:
Ascension
Holy Explosion
Major Resurrection

Relic: Ferro, Great Axe of Gonfurian (Rank 11)
———————————————————

Level 2737 Iron Golem
Fused with Nexus Amaranth
Golem / Life

Health: 22477
Attack: 17527
Intelligence: 13149
Defense: 17258
Speed: 13149

Innate Trait: Self-Awareness
Your Golem s share their innate traits with each other.
Fused Trait: Collective Unconscious
After your creatures gain Defense, they gain an equal amount of Attack. This trait does not stack.

Artifact: Sword
59% Attack
59% Attack
59% Attack
59% Attack
84% Attack Damage
30% Damage Reduction
Dark Embrace
Panic Attack
(Empty Nether Slot)

Trait Slot: Dark Embrace: After your creatures die, this creature gains 25% of their Attack, Intelligence, Defense, and Speed.

Spell Gems:
Ascension
Holy Explosion
Major Resurrection

Relic: Rosenthorne, Dark Blade of Erebyss (Rank 10)
———————————————————

Level 2740 Surathli
Fused with Revenant Cabalist
Avatar / Death

Health: 32908
Attack: 19739
Intelligence: 9879
Defense: 17277
Speed: 12341

Innate Trait: Prayer Position
At the end of your creatures’ turns, they Defend. Your creatures take 90% less damage while they’re Defending. This trait does not stack.
Fused Trait: Pain Redefined
After this creature Defends, it takes damage equal to 20% of its Maximum Health and grants 1 random buff to all your creatures.

Artifact: perfectSword
59% Attack
36% Attack / Speed
36% Attack / Speed
59% Attack
84% Attack Damage
64% Chaos Strength
Dark Embrace
Acid Rain
Gleaming Sphere (Rarity: 63)

14% Defense / Speed
6% Arcane On Damage
10% Damage Reduction

Trait Slot: Dark Embrace: After your creatures die, this creature gains 25% of their Attack, Intelligence, Defense, and Speed.

Spell Gems:
Damnation
Defile
Absolute Corruption

Relic: Arbiter, Holy Shield of Surathli (Rank 10)
———————————————————


Rameses戦

400階に出てくるRamesesだけは上記のビルドで勝てなかったため、以下のようにしています。

SpecializationはWrden
Artifactは防御面強化

Cursedと強制攻撃のコンボでHPが削られていくため、Wardenのbuffとステ強化による圧倒的な耐久性と、Artifactによる耐久性上昇で押し切りました。
(普段からSiegemasterよりWardenの方が強い説はあります。)

========== CHARACTER ==========
nullkara the Warden
Achievement Points: 1179 / 4289 (27%)
Time Played: 97:46:48
Game Version: 0.9.11

Total Perk Points: 1550

========== CREATURES ==========
Level 2404 Granite Golem
Fused with Stardust Amaranth
Golem / Life

Health: 29598
Attack: 11551
Intelligence: 7706
Defense: 20207
Speed: 11551

Innate Trait: Embolden
This creature has extra Defense equal to 50% of the creatures’ Defense adjacent to it.
Fused Trait: Exalted Detriment
Your creatures deal additional damage with attacks equal to 30% of their Defense. This trait does not stack.

Artifact: HPArtfact
59% Health
59% Health
59% Health
59% Health
30% Damage Reduction
30% Dodge Chance
Twist of Fate
(Empty Spell Slot)
(Empty Nether Slot)

Trait Slot: Twist of Fate: After your creatures Cast a Life spell, they gain a random buff.

Spell Gems:

Relic: Wintermaul, Great Hammer of Azural (Rank 10)
———————————————————

Level 2404 Moss Golem
Fused with Inaer Rift Dancer
Golem / Life

Health: 25989
Attack: 12273
Intelligence: 8188
Defense: 16358
Speed: 15882

Innate Trait: Mass Entanglement
After this creature Defends, each enemy has a 50% chance to be afflicted with Snared.
Fused Trait: Fan Dance
All effects that activate when a creature Defends will activate 1 additional time. This trait does not stack.

Artifact: Helmet
59% Health
59% Health
59% Health
59% Health
30% Damage Reduction
30% Dodge Chance
(Empty Trait Slot)
(Empty Spell Slot)

Spell Gems:

Relic: Rosenthorne, Dark Blade of Erebyss (Rank 10)
———————————————————

Level 2404 Gold Golem
Fused with Lost Amaranth
Golem / Life

Health: 28155
Attack: 11551
Intelligence: 7706
Defense: 15882
Speed: 15396

Innate Trait: Chip Off the Block
After this creature is Attacked, your other creatures gain Attack, Intelligence, Defense, and Speed equal to 15% of this creature’s stats.
Fused Trait: Soulstone Splinter
After your creatures are Attacked, they gain 20% Defense. This trait does not stack.

Artifact: Helmet
59% Health
59% Health
59% Health
59% Health
30% Damage Reduction
30% Dodge Chance
(Empty Trait Slot)
(Empty Spell Slot)

Spell Gems:

Relic: Fleshripper, Bloodied Cleaver of Tartarith (Rank 10)
———————————————————

Level 2404 War Golem
Fused with Planetary Amaranth
Golem / Life

Health: 28876
Attack: 11551
Intelligence: 15396
Defense: 15160
Speed: 7706

Innate Trait: Double Take
This creature Attacks and Casts spells 1 additional time.
Fused Trait: Jailbreak
Your creatures have 40% more Defense. This trait does not stack.

Artifact: Helmet
59% Health
59% Health
59% Health
59% Health
30% Damage Reduction
30% Dodge Chance
(Empty Trait Slot)
(Empty Spell Slot)

Spell Gems:

Relic: Ferro, Great Axe of Gonfurian (Rank 10)
———————————————————

Level 2403 Iron Golem
Fused with Nexus Amaranth
Golem / Life

Health: 19738
Attack: 15389
Intelligence: 11546
Defense: 15154
Speed: 11546

Innate Trait: Self-Awareness
Your Golem s share their innate traits with each other.
Fused Trait: Collective Unconscious
After your creatures gain Defense, they gain an equal amount of Attack. This trait does not stack.

Artifact: Shield
59% Defense
59% Defense
59% Defense
59% Defense
30% Damage Reduction
84% Attack Damage
Salted Earth
True Light
(Empty Nether Slot)

Trait Slot: Salted Earth: After this creature Defends or Provokes, enemies lose 30% Defense and Speed.

Spell Gems:

Relic: Dusk & Dawn, Dual Pistols of Venedon (Rank 10)
———————————————————

Level 2408 Surathli
Fused with Revenant Cabalist
Avatar / Death

Health: 28924
Attack: 17349
Intelligence: 8684
Defense: 15186
Speed: 10847

Innate Trait: Prayer Position
At the end of your creatures’ turns, they Defend. Your creatures take 90% less damage while they’re Defending. This trait does not stack.
Fused Trait: Pain Redefined
After this creature Defends, it takes damage equal to 20% of its Maximum Health and grants 1 random buff to all your creatures.

Artifact: HpArtfact_mk2
59% Health
59% Health
59% Health
59% Health
30% Damage Reduction
30% Dodge Chance
Psychic Barrier
(Empty Spell Slot)
(Empty Nether Slot)

Trait Slot: Psychic Barrier: At the start of this creature’s turn, it gains Defense equal to 50% of its Intelligence.

Spell Gems:

Relic: Bloodseeker, Hungering Dagger of Mortem (Rank 10)
———————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました